社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

3月の読書まとめ

とりあえず4月になっちゃったのでまとめを貼り付け。

3月に実家に寄る機会があったので

漫画が多いですね( ^ω^)

9日から27日の間で読了本がないのは

まあ・・・

その時仕事がしんどかったからですね( ´◔‿ゝ◔‘)

 

4月は15冊くらい読めるようにはしたいなぁ・・・

 

2014年3月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2592ページ
ナイス数:11ナイス

アーロン収容所 (中公文庫)アーロン収容所 (中公文庫)
読了日:3月27日 著者:会田雄次
神さまの言うとおり弐(5) (少年マガジンコミックス)神さまの言うとおり弐(5) (少年マガジンコミックス)
読了日:3月27日 著者:藤村緋二
神さまの言うとおり弐(6) (少年マガジンコミックス)神さまの言うとおり弐(6) (少年マガジンコミックス)
読了日:3月27日 著者:藤村緋二
C.M.B.森羅博物館の事件目録(25) (月刊マガジンコミックス)C.M.B.森羅博物館の事件目録(25) (月刊マガジンコミックス)
読了日:3月27日 著者:加藤元浩
Q.E.D.証明終了(47) (月刊マガジンコミックス)Q.E.D.証明終了(47) (月刊マガジンコミックス)
読了日:3月27日 著者:加藤元浩
餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
読了日:3月27日 著者:林總
六畳間の侵略者! ?15 (HJ文庫)六畳間の侵略者! ?15 (HJ文庫)
読了日:3月27日 著者:健速
河原町ルヴォワール (講談社BOX)河原町ルヴォワール (講談社BOX)感想
シリーズ4作目であり最終作。シリーズ作品はどの作品もぶっとんだ仕掛けがあるが、今回もなかなかなものでした(あまり書くと面白さがなくなるので)。これは絶対に読むべきです!1作目から買いましょう( ・´ー・`)b
読了日:3月9日 著者:円居挽,くまおり純
ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニングゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング感想
タイトルのゼロ秒思考と本書の内容との違いに若干圧倒されつつも読破(タイトル後半の頭がよくなる世界-シンプルなトレーニングのほうが本書をよく表している)。読んでみたがやはり本書に書かれているトレーニングをとりあえず1か月はしてみないと正当な感想はできない。そのため、今後活用してみようと思う。
読了日:3月9日 著者:赤羽雄二
Yコンビネーター シリコンバレー最強のスタートアップ養成スクールYコンビネーター シリコンバレー最強のスタートアップ養成スクール感想
アメリカでスタートアップをする場合、一度は耳にすることがあるYコンビネーター。その内部は今までわずかしかweb上ではでてこなかったが、本書ではある1学期の間の出来事について内部事情が事細かに書かれている。またスタートアップに関する各メンバーのストーリーも見られ、新ビジネスを立ち上げようとしている人のモチベーションにもなるのでは。特にぜひとも大学1年生にも読んでいただきたい。
読了日:3月9日 著者:ランダル・ストロス
新テニスの王子様 12 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 12 (ジャンプコミックス)
読了日:3月8日 著者:許斐剛

読書メーター