社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

【Splatoon】チャージャー使い始めたので試し撃ち練習を日課にします

f:id:ararabo7:20160113220418p:plain

※攻撃を避けてイカを当てるゲーム

■ チャージャーがいない!

タイトル通り、昨年末からチャージャーの練習を始めました。

というのもタッグマッチをしたときに

誰もチャージャーが出来ない( ^ω^)

という状況がちらほらあったためです。

※多分こういう状況に陥っている人が多いと思う

 

上記の理由からナワバリで適当に

スプラスコープを引っ提げて戦っていた。

ただやはり相手にチャージャーがいた場合の処理が

・近づいてスプラスコープの距離でショット

・スプラッシュボムで相手を高台から降ろさせる

※スプラチャージャーワカメの場合、メガホンレーザー

くらいかな・・・と物足りなさを感じてしまい、

現在、リッター3Kカスタムを使ってます。

■ リッターの練習

ただリッターはチャージがなかなか重く、

インクの消費も多いため、

一回のショットで確実にエイムを取り味方に貢献していく必要がある

そのため、ナワバリでのなんとなくの戦いをするよりも前に

試し撃ちでエイム力を強化し始めました(本日1/13から)

 

参考動画は以下の通り

上記動画を参考に練習メニューをこのようにしました。

  • 下からエイム合わせ撃ち(左右両方ヒットで一回カウント×20)
  • 上からエイム合わせ撃ち(左右両方ヒットで一回カウント×20)
  • 横からエイム合わせ撃ち(左右両方ヒットで一回カウント×20)
  • 斜め上からエイム合わせ撃ち(左右両方ヒットで一回カウント×20)
  • 斜め下からエイム合わせ撃ち(左右両方ヒットで一回カウント×20)
  • 見えないところからジャンプうち(左右まとそれぞれ20回)
  • 上から飛び降り撃ち(20回)
  • 壁隠れ撃ち(手前、奥それぞれ20回)

本日早速やってみたのだが、横からエイム合わせと斜め上・下からエイム合わせが

特に難しい!

元々ローラーをジャイロなしで使用していたので

ジャイロ自体ちゃんと練習するのが初めてということもあり

なかなか面白い。

 

目標としてはタッグマッチで活躍できるようになれればと思っている。

もしくはサブアカウントを作成し、ウデマエCから最低でもSまでチャージャーだけで

上がるようにします。

 

ではでは。