社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク4日目はあいにくの雨・・・

はい、雨です。 本当は京都めぐりに行くはずだったのですが・・・ 雨です( ´◔‿ゝ◔`) まあこんな日もあるでしょう。 ということでまず散髪に行きました。 「むこう3か月切らなくてもいいようにお願いします」と頼み ざっくり切りました。 田舎だと散髪屋探す…

ゴールデンウィーク3日目、地元で遊んでおりました!

ゴールデンウィーク3日目は地元大阪で遊んでおりました。 まず、映画ですね! シュワちゃん主演の「ラストスタンド」 CM等で「年かな」というセリフもあったシュワちゃんでしたが、 年を感じさせないアクション等もありました。 最初は友達に誘われた時は「…

ゴールデンウィーク初日の話

昨日の東京でのポケモン勢との ゴールデンウィーク初日♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ わーい!会は こちらのブログ記事で書きました。 ゲームやってる場合じゃねぇ!ゴールデンウィーク初日、ポケモン勢と遊んでいたよ! こちらの記事でも述べていますが、 ゲー…

東京にて

現在東京です( ^ω^) Twitter勢の方に泊めてもらっております。 明日から大阪に帰ります。 本当は今日、ポケモン勢と遊んだことも書きたかったですが それは「ゲームやってる場合じゃねえ!」のほうで 後日報告を! ・・・眠たいから短い文章になってるのは …

明日からGWだぜ、ひゃっほー

明日からGWが始まりますね(ゴールデンウィーク) なんと10日間ありました! ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ わーい! ということで、 明日は東京に、 明後日は実家の大阪に 帰ります! ところでタイトルにもありますが 今、MOTに興味を持って本を読んでいます。 …

大学受験を迎える人たちへ。新人社員から一言

本日は実習1日目でした。 なかなか貴重な体験をさせていただいてます。 さて、タイトル通り、 今年から、あるいは今後大学受験をする方々に向けた ブログ記事です。 みなさん、いろいろな思いを持って大学を受けると思います。 また志望校を決めると思いま…

本日から新たな業務へ

本日から会社で新たな業務を行うことに。 (といってもまだガイダンスぐらいしかうけておりませんが) また、先輩方に夕食をおごっていただきました。 ありがたいことですね( ^ω^) 今だけやで・・・( ´◔‿ゝ◔‘) さて、現在いろいろな本を同時並行で読んでおり…

WIRED VOL.7 ~未来の会社 これからの「働く」を考える~を読みました。

今日はこれを読み終わりました。 WIRED VOL.7 GQ JAPAN.2013年4月号増刊 今号の特集として 「働く」でした。 ちょうど新入社員として4週目に突入した自分にはぴったりの特集で。 特に注目して読んだ記事としては 特集 未来の会社 これからの「働く」を考える…

プログラミングしたいけど、何からしたらいいのかと悩む人に目標を!

最近読み始めた本と関連した話を。 子供のころに、こう思った人はいませんか? 「映画とかで出てきたハッカーみたいに僕もなりたい!」 とか。 つい最近見たものだと ダイハード4に出てくるマシュー・ファレルのような 凄腕ハッカーにあこがれた方がいるかも…

社畜としてのブログのはじめ

入社してから約3週間が経過し、大分環境に慣れてきました。 どうも社畜のあららぼです。 ラボ畜でしたが見事、社畜に上級ジョブチェンジしました。 いつもはこちらの 「ゲームやってる場合じゃねぇ!」 で主にゲーム関連の記事を書いております。 (特にポケ…