社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜爆誕!

はい 生まれました(✿╹▿╹) 現在17歳と3287日です。 計算しないでください。 考えるな感じるんだ。 ただ未だにお酒を買う際に 身分証明書の提示を促されることがある。 ( ´◔‿ゝ◔`)

祝!ブログ継続100日!

♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ 社畜だけど ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ ♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪ はい。 ついに100日継続しました。 次は200日だな(✿╹▿╹) 特にこれ以外今日書くことないんだが・・・( ´…

新人社畜がイライラするスライド9まとめてみた

はい( ^ω^) 現在、残業時間5.5hのホワイト社畜です。 ポケモンのめざめるパワーで めざめるパワー社畜(威力は月残業時間)があるならば 私のめざめるパワー社畜は威力6ですね(小数点以下切り捨て) 私のtwitterでのTL上には めざめるパワー社畜…

社畜、英語に目覚める

今まで寝てました(✿╹▿╹).。oO(物理的な意味でも) いやー英語を聞くとどうして眠くなるんでしょうか。 さて、ビジネスマンという社畜になったので ラボ畜のころとは違い、listening, speaking力も必要だと 感じ始めた英語。 現在ENGLISH CENTRALというサイトで…

社畜、1週間前に買った掃除機をやっと使用する

はい 別に仕事がきついから使う機会がなかったわけです。 先週買った掃除機を使用してみた。 SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C出版社/メーカー: シャープ発売日: 2011/06/10メディア: ホーム&キッチン購入…

残業ではない何かで今帰ってきた

はたらくと こんなに つかれるんだなぁ しゃちく

社畜、残業の荒波から逃れる

最近やたらと教育講座が多いのだが内容が・・・ まあそれについては土曜日にでも。 さて、指導員の方が出張のため、 残業業務が最近ありません(✿╹▿╹) 帰ってきたときにギアが上がるのかな・・・ 最近応用情報技術者の午前の部の 戦績が70%越えになって…

社畜の1日(7月現在)

現在、朝すき家生活が順調に進んでおります。 ここで社畜の現在の仕事終了までのスケジュールをまとめてみることに。 残業も解禁したしね(^ω^) 5:00 起床 5:00~6:00 ラノベを書く なかなか進まず 6:00 すき家へ 6:20 寮に帰ってくる …

社畜のAmazon

頭皮という言葉をご存じだろうか。 一世を風靡したライトノベルの主人公であるハルヒでもなく イギリスに伝わるスコットランド地方の水辺に生息する幻獣ケルピーでもなく トウヒー・・・頭皮である。 元来、この頭皮を守るために髪の毛が存在する。 しかし、…

社畜、金(きん Au)について考える

今日TOEICがあることをすっかり忘れていて 勉強もなく受けただけでなく 解答欄を間違えるという失態を犯した社畜です。 名は体を表すのか 何ともあららな結果に。 さて最近いろいろお金の勉強をしております。 こういったことは早めのほうがいいので。 …

映画「風立ちぬ」見てきた。技術者の人生の一部を垣間見る。

今日、宮崎駿監督ジブリ最新作「風立ちぬ」を見てきました。 公式サイトはこちら ストーリー かつて、日本で戦争があった。 大正から昭和へ、1920年代の日本は、 不景気と貧乏、病気、そして大震災と、 まことに生きるのに辛い時代だった。 そして日本は…

社畜、物欲により給料が圧迫される

最近、物欲が目覚ましく高く、 色々なものを購入してしまっている。 たとえば掃除機。 たとえば充電器。 たとえば偽トロキャプチャ(これはまだ振込してないので手元にありません) かんたんに使用したモノから紹介してみようと思う 掃除機はまだ明けてすらい…

社畜の残業猛打賞

3日連続でした( ^ω^) 連休前までがオープン戦だとすると 絶好調ですね(´⊙౪⊙) 新人王が目指せるわ。 記録よりも記憶に残る残業をしたいです。 ・・・いや、したくないです。 今週末は風立ちぬでも見に行きます(✿╹▿╹)

社畜、洗礼を味わう

二打席連続の残業となりました。 先ほど(10時30分くらい)帰ってきました。 寮が近くてまだよかったです。 連休明けで ソフトランディングはないのですか( ^ω^) ここからが社畜の本番か・・・( ^ω^)

本日は・・・その3

午前で仕事が終わり、午後から教育のようなものがあります。が、12時を越えるそうです(⌒‐⌒)生きて帰ってきます。

本日は・・・その2

5連休の最後の日です。 みなさん、働いてください。 ( ・´ー・`)bドヤッ

社畜掃除機選びに迷う

はい、最近布団を掃除したいと思っているのですが・・・ 掃除機がない(✿╹▿╹) これはゆゆしき事態です。 ということで 掃除機購入を検討中。 具体的には 掃除機+布団用ノズル+紙パック予備 といったものを一括購入しようと思っています。 うーんどれがい…

社畜夏バテる

昨日の反省を活かせないまま この時間になってしまいました。 とりあえず明日はどこか外出(食事だけでもいいので)しようと 思っております。 おそらく夏バテな気がいたします( ^ω^) まとめで夏バテ対策がありましたので 参考までに 夏バテを解消する4つの…

1日で何をするか社畜は考えた

5連休なのに家でゴロゴロしてしまっているあららぼです。 本当は仙台とかに行こうと思っていたのですが、 おとといのブログをみていただくとわかるとおり 連休前日にボロボロになって帰宅したので それ以降外に出る気がなくなりました。 ということで家で何…

食事革命を起こす!社畜は寮食を食わない。

アンチ野菜主義のあららぼです。 野菜は食べれません。 さて、わたくしのいる寮の食事の味があまりにもアレなので・・・ 食事革命を起こします。 これは味の面と値段の面から変える必要があると思い至りました。 まず現状の把握から。 朝食:寮の食事200円 …

社畜ェ・・・

某食べ会があり、 気持ち悪いほど食べたので、 くるしい。 今日はこれで勘弁してくれー(✿╹▿╹)

残業をしない新人社畜が行っていることを簡単に記載してみた

どうも(✿╹▿╹) さて、 昨日購入したPRESIDENtを読んだのですが、 朝時間革命を起こすには やはり起床時間ならびに就寝時間が重要ですね。 PRESIDENT (プレジデント) 2013年 7/29号 [雑誌]出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2013/07/08メディア: 雑誌…

朝活と頭皮ブラシと私

現在、パーティのビンゴでいただいた音波頭皮ブラシを充電中の あららぼです。 Panasonic 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-W出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2013/04/21メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る 楽しみですね( ^ω^) さて、本…

社畜の自分が学生時代にやっておけばよかったと思うことまとめ

どうも社畜です。 最近仕事が5つ振ってきます。 ぷよぷよで言うところの激辛に近づいてきたかもしれません さて今回は社畜3か月の私が 学生時代、ラボ畜時代にやっておけばよかったなぁということを まとめてみました。 学生のみなさま、参考にでも。 1.旅…

記念パーティに行ってきた!追記

そういえば書くのを忘れていたことが2点。 まず1点 引き出物をいただきました。 ・大賞作品のラノベ(時の悪魔と三つの物語) ・魔王なオレと不死姫の指輪のコミカライズ ・LastChronicleのSTARTER DECK×2 ・LastChronicleのガイドブック×2 ・LastChronicleカ…

社畜、出版社記念パーティに参加してきた

どうも社畜ルーキーのあららぼです。 ドラクエでいうところの熟練度☆ぐらいの 社畜はじめですね。 さて今回記事タイトルのとおり、 出版社記念パーティに行ってきました。 有休を使ってな( ・´ー・`)b 最近「てめぇ本当は社畜じゃねぇだろ!!」 と 異端者尋…

東京観光に行ってきたが、倒れそうな社畜

現在叔父夫婦の家に到着。 歩き疲れて死にそうです。 報告は今日の晩、ないし明日に行おうと思います。 しばしお待ちを( ´◔ ‸◔‘)

本日は・・・

年休をとり、とあるイベントに行ってまいります。 夜ぐらいにブログ書きます。 みなさん、働いてください。 ( ・´ー・`)bドヤッ

吾輩は社畜である。残業新人王の見通しはまだない

残業・・・といっても50分くらいしかしてません。 新人王はねらえませんね・・・ ちなみにすでに11時半までを経験している 大型ルーキーもいてます。 期待ですね( ^ω^) 明日は・・・ 年休だーーーーーーーー!!! チョットしたイベントに行ってくるので 報…

ノー残業デイを週5日にしてください

今日は・・・ 残業はなかったよ(✿╹▿╹) ただ 「これから負担が増えてくるからね」 という牽制球が投げられました。 恐怖だわー 残業がなくて浮き浮きしながら帰ってきたが、 まさか今日が外出時掃除されていたとはつゆ知らず 帰ってきたら 洗面台にあったヤナ…