社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜が思うこと

今日帰宅途中のバスの中で さびしそうなおばちゃんを見つけた。 自分の母親とダブってしまった。 ああ私は親一人を関西に残してまで この会社で働く意味があるのだろうかと すこし考えた。 そんな月曜日。 数年後を見据えて働く必要がある。

社畜の日曜日

はい、 何にもしてません(✿╹▿╹) 応用情報技術者の午後問題やろうと思っていたのですが。 「銃・病原菌・鉄」を読んでいたら 時間が飛ばされておりました。 なかなか面白い本です。 最初の入りとしては 現在のような風土文化になったのは何が原因か という…

空の境界 未来福音を見てきた

公式サイトはこちら 先着で週末録音の冊子を頂きましたー かっこいい。 あと未来視の瀬尾ちゃんはかわいかったです。 あとあと作品見ててびっくりしたことがあったり。 それはネタバレなので 詳しくは劇場で。

社畜の製造プロセス【1.専門性編】

続くかはわからない。 前に社畜がハゲを生むのか、ハゲが社畜を生むのか - 社畜やってる場合じゃねぇ!を書いたのですが、 ここでは専門性を高めることによって 社畜になっていくプロセスをご覧いただきましょう。 1.誰も知識のない仕事がふられる 上司「…

社畜、風邪でも・・・

風邪でも最終バスまではたらくんだよ はたらくんだよ(✿ ◜◒◝ ) はたらくんだ(✿╹▿╹)

カプコン公認のモンハン4の攻略本とは・・・

はい カプコン公認のモンハン4攻略本 ULTRA EVOLUTION BOOK のことです。 カプコン公認 モンスターハンター4 ULTRA EVOLUTION BOOK ウルトラエボリューションブック (Vジャンプブックス )作者: Vジャンプ編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/09/14メ…

社畜、今週は・・・

土曜確定っぽい おわった 残業代だけで10万行くのかな・・・?

社畜、三連休最終日

はい 昨日5時おき宣言をしておきながら 今日も9時おきになりました。 ヤバい(✿╹▿╹) 明日大丈夫か心配。 心配事と言えばもう一つ。 応用情報技術者試験の勉強に身が入らない。 モンハンェ・・・ まあ1か月前からとか1週間前から勉強が始まるのはいつものこと

社畜の3連休二日目

昨日はモンハンのし過ぎで 本日8時おきに。 明後日からの仕事のために戻さないといけませんね。 土日と大体8時おきしたのは久しぶりです。 さて現在半沢直樹最終回中です。 見てない皆さんも録画して何度も見ましょう( ・´ー・`)b

社畜、オフ会から帰還

オフレポは他の人に任せよう・・・( ^ω^) とりあえず感想としては・・・ みんな若いのでおっちゃんついていかれへんわ( ´◔‿ゝ◔‘) うーん、やはり若い人はパワフルだなぁ。 今度オーバー25だけのおっさんオフでもどうですかポケモン勢の皆さん(提案)

社畜の週末は・・・?

なんとか召集はなさそう( ^ω^) 今日は研修後に東京に向かい、 ポケモン勢との飲み会に行けそうです。 東京まで行く交通費が高い・・・( ´◔‿ゝ◔‘) あとモンハンばかりやっているせいで 部屋が荒れているので 土曜日は早く家に帰って掃除がしたいです。

社畜、木曜日に飲み会へ

いやぁ~定時がえりはいいですね。 今日は同期と飲み会に行ってました。 明日も東京でポケモン勢と飲み会があるそうで。 さて・・・ 仕事で召集されなければ行きます( ^ω^) 最近ブログの内容が薄いので何とかします。

社畜の家にモンハン4の攻略本が届いた!

カプコン公認と書いているので期待大。 読み終わったらレビューします。 カプコン公認 モンスターハンター4 ULTRA EVOLUTION BOOK ウルトラエボリューションブック (Vジャンプブックス )作者: Vジャンプ編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/09/14メデ…

社畜、緊急クエスト回避する

しかし・・・ 風邪を引いた。 恐らく睡眠時間が3日で3,4,5時間とモンハンのせいであろう。 休日はゆっくり休みたい。 オフ会に行けるかわかりません金曜日( ^ω^)

社畜、土曜日に緊急クエストが入る。

はい 土曜日もしかしたら会社かもしれません。 動揺しすぎて、上の土曜日を打ち込む際に 動揺日と最初打ち込んでいました。 赤紙じゃああああああああああああああ ( ^ω^)

社畜、土砂降りの中・・・

牛久大仏見に行ってきました!! ( ^ω^)我、雨男らしいですね。 滝のように降っておりました。 写真は後日貼れたら貼ります。 みんな、台風来てる時は おとなしく家でゲームだ! (楽しかったけどね!)

モンスターハンター4始めました!オンラインがたのしい(テスト記事)

URLが日付+記事タイトル22文字だったので 同じ日に22文字目まで同じ記事を出すとどうなるか試してみる。 一応画像も載せてみよう。

モンスターハンター4始めました!オンラインがたのしいぜ!

始めました。 今日の7時から始めたのでもうすぐ12時間ですね。 全然進んでおりません、ストーリーは。 というのも・・・ オンラインが楽しい( ^ω^) 醍醐味ですね。 なんとあの有名生主の!!! KNBさんとMGWRさんとやってました。 ( ´◔‿ゝ◔‘)ポケモン勢か…

社畜の狩りの準備は万端だ

明日は・・・ モンハンだ! お前たち・・・ 狩りの準備はできたか? レッドブルは用意したか? 土日出勤はないな? ※一番重要

社畜がハゲを生むのか、ハゲが社畜を生むのか

全国に多く存在するであろう社畜のみなさま こんばんわ さて、 卵が先か鶏が先かの議論なのですが 結論を述べましょう。 結果的に、ハゲが社畜を生みます。 特に製造業の方・・・ 現場で作業をする方・・・ が問題かと思われます。 どういうプロセスかと申し…

社畜、人事を尽くして天命を待つ

明日から正念場です。 正念場・・・(✿╹▿╹) やべぇな明日アカンかったら 土日消えそうで。 フラグは立てません。 一応ゲームやってる場合じゃねぇで記事を数本更新しました。 ポケモンXY 新ポケモンコロコロフラゲか!?トリミアン、ニャオニクス、チゴラス、…

『痩せる!SE』2週間で痩せる?SE入門

今日も飼いならされている社畜であります。 さてさて・・・ 社畜には2パターンあります。 1つはストレスのあまり食べることの抑制が利かなくなり 太ってしまう社畜 もう1つは忙しさのあまり痩せる社畜。 多分私は後者ですね。 最近せわしない気がします。…

社畜の飼いならしマニュアル ~傾向と対策~

みなさんお元気でしょうか。 私は元気がありません。 元気があれば何でもできるでしょうが、 元気がないので何にもできません。 さて、今回のテーマは・・・ 「社畜の飼いならし方」です。 みなさんの中には 「オレ社畜じゃねえしwwwww」とか 「社畜と…

社畜、ひと時の休日

今日は「遠くの」イオンに行ってきました。 強調して距離を書いていますが 関係ありません。 近いイオンなどありませんこのあたりには。 結構買い物しました。 ・靴 POSTURE FOUNDATIONの靴 http://www.pfflyers.jp/product/all_court.html#/PM12AC_1A 第一…

社畜、初の休日出勤!

はい してきました。 20000円ぐらいは稼いだのではないでしょうか。 ただ・・・ これはするものではないね(✿╹▿╹) 危うく明日も出勤になりそうでした。

社畜、休日出勤決定!

明日だ!(✿╹▿╹) こうご期待! ちなみに来週はなんとか休みを死守しました! 今結構修羅場なんだよなぁ(白い目)

社畜、今日の晩御飯は・・・

おにぎり1個( ^ω^) 後で振り返った時、こんなことあったなーと なつかしむことはできるだろうか

社畜、新人連続出勤日の記録が樹立されようとしている。

はい( ^ω^) あの・・・ 今週土日出勤がほぼ確定となりました。 もしかしたら来週もなるかもしれません。 そうなってしまうと9月2日~9月20日(二週連続で止まれば) の計19日間、社畜として出勤することになります。 あのさぁ・・・ 楽天の田中マー君の連続勝…

社畜、懇親会に出る

ただいま帰ってまいりました。 仕事は定時に終わったのですが 懇親会等がありましたのでこの時間に。 あまり懇親会などが好きではないあららぼですが、 自分の元々所属している部署に関する情報を得ることができ、 今後の仕事への取組みの指針になり、 かな…

社畜、9月の滑り出しは・・・

働くことは 自分を無にすることと見たり。 9月初め、安定の残業。 恐らくずっと残業が続きそう・・・ 独立を考えた立ち回りをしていった方が良いのかな。 企業というか組織に属すのが元来合わないあららぼである( ^ω^)