社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜、疲れ=1/濃度×時間という式を思い知る

はい 今日は元ラボ畜だった私の経験を。 ラボ畜として大学、大学院を過ごした私です。 1日18時間近く研究をしてもケロッとしてた私ですが、 社会人、つまり社畜になって 一日12時間くらい残業も含め働いていて・・・ こっちの方がしんどい( ´◔‿ゝ◔`) と思い…

社畜、ひさしぶりの定時

といっても定時から+1時間くらい働いたのですが・・・( ´◔‿ゝ◔‘) 残業的には1時間未満なので付きません 久し振りにゲームした気がします。 (私のゲームしたという表現は最低でも5時間以上のことを指すので) 明日も早く帰りたいね! そういえば今、1万円起…

社畜のプロマネ

人を管理するというのは兎角難しいものですね 全部自分でやったほうが早いと思い やきもきします 今週中に終わるのか

しゃくりが止まらない社畜

寝る前にblogかいていないことに気づき、あわててスマホからかいているのですが、 しゃくりが止まらない(⌒‐⌒) そのせいで現在読書中の一万円起業の本がまともに読めない。 うーむ治すいい方法ないかな

ブログの意思表示としてのこの記事

まあそんな堅苦しいことでもないのですが、 現在読んでいる本から少し感じたことがあったので 書いてみようと。 現在いろんなブログが群雄割拠しているなかで、 このブログならびにゲームやってる場合じゃねぇのブログは 何を目的として書いているのかを明確…

社畜の休日10月26日~27日

はい。 休日を満喫しました。 まず26日土曜日・・・ まどかマギカと人類資金を見に行きました。 どちらもなかなかよかったです。 まどかマギカはあまり語りすぎると ネタバレしますが・・・ ほむほむよかったよ(✿ ◜◒◝ ) 衝撃の結末だったけどね。 あと人類資…

社畜、地獄への入口

前回、「出来るだけ書いていきますねー」 といったのにいきなり1日目で書いてない( ´◔ ω ◔ `) さて、 明日が地獄です( ´◔‿ゝ◔`) 今日聞いた仕事量を想像すると・・・ ちなみに「今日聞いた」と変化した際 「狂気板」と変換されました。 それほど明日は地獄な…

お久しぶりです、さて・・・

おひさしぶりです(^ω^) 1週間以上ですか、 はい(✿╹▿╹) 昨日からまた社畜の日々がスタートしました。 さてさて 「一体10日ぐらい何してたの?」 とお思いの方 twitterを見ている方はそうは思っていないかもしれませんが。 ゲームしてました。 ポケモンです…

社畜のゲーム状況

えー現在やっている某ゲームですが 85時間こえました。 内容の濃い85時間でした。 多分このままだと寮に戻るまでに 100時間こえそうです。

社畜、徹夜をやめる

久し振りに6時間寝ました。 現在ポケットモンスターXYをやっており ゲームやってる場合じゃねぇ!のほうで 攻略情報載せております 絶好調です(✿╹▿╹)

社畜、徹夜3日目

徹夜三日目だが、なぜか疲れていない。 もうすぐ一つの票が出来上がりそう。 お察しの通りゲームのことです(✿╹▿╹)

社畜、徹夜2日目

徹夜が続くが、楽しい(✿╹▿╹) (10月12日記述)

現在…

徹夜中 後は察してください。 仕事ではありません

社畜、年休1日目

まあさすがに売ってないわな(✿╹▿╹) このまま発売まで売ってなかったら 年休がもったいなかったなぁ。 まあまったり本でも読もうかな

社畜、明日から連休

ひたすらに眠い新幹線の中。

社畜、連休まで待ったなし

もうすぐだ・・・ もうすぐ・・・休めるぞ・・・ 待ってろ大阪( ´◔ ω ◔ `) とりあえずゲーム一式鞄に詰め込みました(✿╹▿╹)

社畜、もうすぐ連休へ

あやうく書き忘れるところでした。 さて来週といってももうあと10分ですが、 仕事が始まりますが・・・ わたくしは長期休日をとることに。 やったぜ!!(^ω^) ゆっくり休めはしないんだけどね( ´◔ ω ◔ `) まあレッドブル飲みつつ がんばります。

社畜の土曜日

だいたい土曜日のサイクルが ・掃除 ・洗濯 ・筋トレ ・昼食 ・読書その他 で消えていく社畜です。 あたらしいブログやら 違う勉強やらもしていきたいですね。 特に、英語の勉強だ!! 社内英語テストが近づいてきているので何とかせねば。 そういえば3月く…

社畜、書き忘れる

はい モンハンやってたら金曜日書き忘れてました。 これで勘弁してください(✿╹▿╹) ちなみにまだHR6です。 生主2人に助けてもらってます(✿╹▿╹)

社畜の延長戦

7時に帰宅するはずが つかまってしまい9時に ぐぬぬ( ´◔‿ゝ◔‘) まあお風呂に入って本読んで寝ますわ 明日は残業なしの日なので定時に帰ります。

社畜の連休まであと4日

あと4日(休日を除く) あと4日働けば、年休もつけた連休が待っている!! ポケモンのためのな!!

アカウント名の由来

もすもす~ひねもす~! はい 最近IS一挙放送をみて 篠ノ乃 束さんのかわいさを再確認しました。 最近一番のマイブームです、上の挨拶は。 (オフラインではしませんが) 天才系美少女はあこがれますね。 他には戯言シリーズの玖渚友とかもいいですね。 ちな…