社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すき屋の特大うな丼たべてきた

先日映画を見た際に、 いろいろグッズやら 本屋で本を購入したりと お金を使ったので節制せねばと思っていました。 ですので今日は朝食を抜いて 朝食・昼食を一緒にし、 さらにコンビニでたまったTポイントを使用したいと思い、 ガストを選択・・・ ん? あ…

映画ガリレオ「真夏の方程式」見てきた!

今日は上映開始の 映画ガリレオ「真夏の方程式」を見てきました! 公式サイトはこちら 見た感想としては、 事件概要もなかなかのものでしたが、 わたくしは 湯川先生と少年のやり取りがとてもよかったと思います。 理科が好きでない少年に対して 子供嫌いな…

アマチュアからの卒業

今日が終わってしまいました。 いつもなら 週末うおおおおおおおおおおおお( ^ω^) と叫んでおりますが、 今日はそうではない。 なぜなら、 次の7月1日から残業解禁が始まるからです。 今まで社畜社畜と言っておりましたが まだまだアマチュアでした。 アマ…

社畜の給料事情に異常前線あり

えー 今日起きたら メールにて給与明細が送付されておりました。 眠気まなこで見てみると ん?( ^ω^) んん?( ^ω^) 3万くらい減ってんだけど!!!!!(#^ω^) 今までで一番 目が覚める目覚ましだわ!!!!!(#^ω^) その時の様子 なんで給…

応用情報技術者試験勉強は明日から本気出す

ついに届きました。 かんたん合格 応用情報技術者 過去問題集 平成25年度秋期 (Tettei Kouryaku JOHO SHORI) 明日から本気出す(✿╹▿╹) というのも10月12日にポケモンが発売されるためです。 応用情報技術者試験は10月20日・・・ うーん(✿╹▿╹) とりあえず…

最近眠気がひどいので睡眠グラフを付けてみた

最近業務中にキングクリムゾンを食らうことが多々ある。 睡眠時間等々に何か問題があるのではないかと思い、 ここ1週間睡眠グラフを付けてみた。 使用したアプリはAndroidアプリの 快眠サイクル時計 過去の履歴を見るには amebaのアプリ1つダウンロードしな…

今日の業務は・・・

ダメでした。 はい、3か月間の中で一番実りのないものだった。 会社にとって。 今日は上司がお休みだったので、 前に任されていた仕事をさっさと終わらせて、 来月の発表用準備を行っておりました。 スライド作成中にふつふつと怒りが。 というのも報告なん…

第一回外食オフ使用構築及び考察

本記事では6月23日(日)に開催された第一回外食オフ使用構築および考察について述べる。 1.環境 現在、外食産業は値下げ競争や その逆をいく高品質商品を 扱う店舗など様々存在している。 その中でもステーキに絞った店舗では、 消費者感覚で言うと、まだま…

イオンに行ってきた!

近くのイオンモールに行ってきた。 いやぁ・・・ イオンがこんなにいいものだったとは・・・ わたくしの周りほとんど何もないので、 これは感動だわー まず、クールビズのためのシャツを購入しました、 これで夏を乗り切ります(✿╹▿╹) 次にさわやかなシャツ…

服を買いに行く服はある

明日は休みだーうぉおおおおおおおお( ^ω^) 恐らく服を買いに行きます。 寮に戻っているので、 実家に帰った時のように 服を買いに行く服がない などということは起こりません。 最近業務中に キングクリムゾンにより 時間を飛ばされることが多々あるので …

ぷよぷよのように仕事が降ってくる(^ω^≡^ω^)

今日は作業が3つに増えましたね。 ぷよぷよの甘辛から辛口になった感じです(✿╹▿╹) 七月の残業解禁がこわいですねこれは。 そういえば目標の1つである応用情報技術者ですが、 今の状態でも午前の問題だけなら多分合格ラインは超えられると思います。 問題は…

マニュアル作成のすすめ

来月もしょっぱなから東京に仕事しに行くことに。 (あんまり仕事ではないんだけど) 多いなぁ( ^ω^) 新人としては異例の多さな気がしなくもない (ただし、ほかの新人と比べた結果ではない、感覚として) そういえばついに業務がデュアルになりました。 同時…

真面目に不真面目なことを考える

真面目に不真面目なことを考えることで定評のある わたくしです。 はい(✿╹▿╹) 最近TLで懐かしいものを見かけました。 マクロを組んで作業するのは実力ではないですか? あと調べてみたらこんなものも 自分でマクロを組んで仕事をする新入社員をどう思いま…

社畜の財政問題

最近いろいろと資料の作成を行っておりますが、 今日はある程度のフレームだけ上司と共有し、 あとは社内資料等を用いて自分で作成を行いました。 なかなか任される量が増えてまいりました。 あと「残業ってまだできないんだよね?」 と最近よく聞かれます。…

マッキンゼー流入社1年目問題解決の教科書を読んでみた

マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書 本書はマッキンゼー入社1年目社員が 新人研修プログラムを通して体得する 「マッキンゼー流仕事術」について書かれております。 この本で得られるのは 「自分で答えを見つけるスキル・マインドセット」です。 た…

3度の出張を終えて

無事出張から帰ってまいりました。 まあ6月に3つの出張があったのですが、 その出張を終えて思うところを。 しんどいっすね(✿╹▿╹) このしんどいっていうのは ただ単に移動時間が長いだけでなく、 出張先で人と接するのが なかなか普通の業務よりもスタミナ…

東京ビックサイトに行ってきた!

社畜3度目の出張は 東京ビックサイトでの展示会でした。 主に食品関連の展示会です。 コミケをやるところとの認識でしたね私は。 人が多い(✿╹▿╹) 展示会なので説明等をするのかなと思っていたが、 担当のものではなかったので 他のブースの見学等にいって…

社畜3度目の出張へ

明日東京に出張ですね。 金曜日なのでそのまま飲みに行くと思います。 楽しみ( ^ω^) さて残念なことに 10月20日に応用情報技術者試験があるにもかかわらず、 10月12日にポケットモンスターXYが発売します(✿╹▿╹) 神のいたずらか・・・ ですので、10月まで…

出張後に待っていたものは・・・

書類の山・・・( ´◔ ω ◔ `) うーんいろいろと作業がたまっていましたね。 さっさと片付けましたが、 これからもっと増えるのかなー( ^ω^) あと、結構勉強することが多いですね。 我の配属されたところでのテストがそろそろ行われるので、 その勉強。 7月に…

社畜の連続出張終了・・・?

はい、寮に帰ってまいりました。 実は先日頂いたボーナスは わたくしが聞いていたより1万8千円多かったようで。 この棚ボタマネーはぱーっと使おうと思い・・・ パーッとつかいました(✿ ◜◒◝ ) パーっと・・・(✿ ◜◒◝ ) パーッと・・(✿ ◜◒◝ ) それはもう水のよ…

社畜のボーナス事情

本日はボーナス支給日です。 もらいました。 思ってたより少ないわな(✿╹▿╹) 金額は言えませんが(✿╹▿╹) まあまだ4月、5月と2か月ちょいで 実質会社に何の貢献もしてないからね。 大体の新入社員もとい社畜予備軍の 夏のボーナスってどんぐらいなんでしょ…

実家での罠

日曜日なのでのんびりしようと思っていたら・・・ 実家に服がないことに気付く。 仕方ないからユニクロに買いに行くかと決心したが・・・ Q:ユニクロへ行く服は? A:ない(✿╹▿╹) まさに服を買いに行く服がない状態。 現実にこんなことが起ころうとは思い…

G.I.ジョー バック2リベンジを見に行った!

今日は土曜日なので ひさしぶりに映画に行きました!! 見に行った映画は 「G.I.ジョー バック2リベンジ」 です。 3日前ぐらいに 前作が地上波放送されており、 それをみて 「これは面白い」 と思ったため見に行った。 前作を見に行っていない某1名を引き…

社畜はじめての出張経験

はい、タイトル通りです。 現在出張のため、大阪におります。 実家ですね。 なぜか初めての出張の朝・・・ 実家で女装させられました(✿╹▿╹) まあ「女装」なので わたくしが男であることは確かです。 がっかりした方、がっかりしてください( ◜◡‾)(‾◡◝ )…

大阪に着きました。

明日はお客様のところに初出陣です。 さて、SE業務のようなことをやっていますが、 上司から 「プログラムも書いてみる?」 と言われました。 あんまりプログラム書いたことないわたくしですが、 プログラム書くこと自体好きなので、 嬉しい反面、 なんだか…

ホールインワン

はい、 今日は 財布を トイレに ゴーシュート!!!! してしまいました。 テンションダダ下がりです。 人生で初・・・というか 今後もこんなことは起こらないでしょう。 クソが!!!!(✿╹▿╹) (トイレだからクソといっているわけではない) まあ落ちた先…

社畜は風邪を引けない

はい(✿╹▿╹) 風邪を若干引いております。 夏風邪はバカが引くとよく言われておりますが わたくしはバカではありません。 社畜です(✿╹▿╹) いや・・・ バカの社畜かもしれません(✿╹▿╹) そういえば「バカは風邪をひかない」と矛盾するのではないか と思い、…

社畜の星~出社強制ギブスを付けて~

昨日のくそパスタ事件のせいで 今日ずっと体調が悪かったあららぼです。 社畜のメシがマズい100の理由っていうラノベでも出すか(✿╹▿╹) 彼女たちのメシがマズい100の理由 (角川スニーカー文庫) コンビニ飯最強だわ・・・( ´◔‿ゝ◔‘) さて、今週と来週は出張が…

一人暮らしのパスタの結果・・・( ´◔‿ゝ◔`)

一人暮らしになり約2か月経過・・・ 食費節約のために料理を作ろうという決心。 ただ、コンロがついていないため 電子レンジでできるものを。 と思っていたらこんなものが レンジでパスタ 1.2L PS-G62 大阪から持ってきたものなのです。 さっそく使ってみた…

ドキッ☆男だらけのテラリア!マルチプレイ会!!

昨日、PC版のテラリアのマルチプレイをやりました。 彼女とのデートなどのスケジュールがあるであろうにもかかわらず お忙しい中、僕を含め4名でマルチプレイ。 まずわたくしのワールド 「corporate-slave here」つまり「社畜はここにいる」の外観は こんな…