社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークのあれこれを勉強中

本日はネットワーク関連の知識を座学で勉強しておりました。 どうやら私は ・情報 ・電気 ・制御 ・ネットワーク 等々の知識が必要らしいです。 どれも私の大学の専門分野ではありませんでした( ´◔‿ゝ◔‘) あとどうやらSEのような仕事をするみたいで。 SEとい…

本日は懇親会!その6

はい( ^ω^) 多いねん!!!( ^ω^) しかも今日は4時間・・・ 無駄なんだよ・・・無駄無駄ァ! もうそろそろこういうのはやめてほしいですね。 付き合いとはいえ、私は損得勘定を考えるタイプなので。 明日さえ終われば、週末だ(✿╹▿╹)!

本日は懇親会!その5

はい、懇親会シリーズです。 明日もあります( ^ω^) いつまであるのでしょうか。 先週も3回あり、今週も2回あります。 本日はビール1杯、ジントニック+ソルティドックですね。 これだけしか飲んでいないのですが、 よっぱらっています。 あとtwitter上で…

イラっ(#^ω^)っとしたときの気持ち切り替えボタンが欲しい

はい、今日の業務中に少しイラっとしたことがありましたので、 このようなタイトルに。 イラッとした内容については 至極簡単なことで、 要約すると2つの部署で連携が取れておらず、 なぜか私が怒られるという。 私は合理的なことを常に心がけていますし、 …

「新入社員って最初何をするんですか?」    配属後の初日の新人の1日

入社してから早2か月が経とうとしております。 今日から配属先での仕事です。 「新入社員って最初何をするんですか?」という 就活生のテンプレのような質問がありそうなので、 書いてみることとした。 午前 朝礼にて新人の紹介がされるので、そこで自己紹介…

テラリア生活1日目、最下層まで行く #テラリア

はい( ´◔‿ゝ◔`) テラリアにはまっております。 PC版を購入しました(価格:$9.99USD) ここで購入 はまりにはまって・・・ 時間が泥棒されております(✿╹▿╹) テラリアに時間を持っていかれました(✿╹▿╹) 畜生ォ・・・持っていかれたァ・・・ッッ!! 記憶が…

1週間3つの懇親会のその後の土曜日

死んでます(✿╹▿╹) 主に目が(✿╹▿╹) この顔文字と同じです(✿╹▿╹) はい、最近沸いた記事ないですねと言われたあららぼです。 あの・・・ そもそも沸いた記事を書こうと思って書いているわけではないのですが・・・( ´◔‿ゝ◔‘) おそらく書こうと思って書…

本日は懇親会!その4

はい( ^ω^) このタイトルシリーズ、ついに第4作目となりました。 今週だけで3回目の飲み会です。 いろいろな所属にまたがっているためですね。 来週もまた1つ飲み会があります。 今回は生ビール中ジョッキ×1、カクテル×1、ウーロンハイだけです。 今週三…

本日は懇親会!その3

はい、第三弾でございます。 今週はあと1つあります。 社会人になるとこんなにも懇親会があるのかとびっくりしております。 今回はビールコップ7杯程度。 ですがちょっと酔っぱらっているため、 この辺で。 PS.パズドラのゴルドラは時間の関係上参加するこ…

有給休暇を使用し、平日の銀行へ

やあ(✿╹▿╹) 今日は水曜日、平日だったのですが、 有給をいただき、平日銀行へいっておりました。 みなさまが働いているときに休めるこの制度はいいですね( ^ω^)(社畜スマイル) なぜ銀行に?といいますと。 銀行から電話がありまして、 キャッシュカ…

本日は懇親会!その2

本日は懇親会でした。 焼酎1杯+ビール6杯くらい飲みました。 しんどい(✿╹▿╹) 今週は後2日懇親会があります。 耐えられるかな。 まだ新人なのでこういった懇親会には積極的に参加したいと思っております。 ではでは( ^ω^)

ルビドラ&チョキルビダンジョンをやってみた

どうも最近パズドラに生活を振り回されている 社畜のあららぼです。 さて本日パズドラでは超キングたちがはびこるゲリラダンジョンでしたね。 私も午前中に普通のルビードラゴン等が出るダンジョンにまず潜りました。 その時の様子 やったぜ! via.me/-c99c7…

本年度の目標(暫定版)

どうも、みなさん5月ももうすぐ終わりますね。 次の学年が就職活動を考え始める頃です。 まだ大学入ったばかりの人はいろんなことに挑戦しましょう。 私は大学ではほとんど何も学んでこなかった気がして 今、後悔しておりますので。 そんなまじめクズだった…

ゴッドフェスきたああああああ!!!自分のフォロワーのつぶやきまとめてみた

はい、今日はゴッドフェスでしたね。 今回は、オーディンを含む東洋、エジプト神でしたね。 ちなみに私は、 んん・・・ via.me/-c7oks3q — 滋賀井あき等さん (@ararabo) 2013年5月18日 タナトスでした( ´◔‿ゝ◔‘) 無課金勢は一回しか引けなかったわな。 フォ…

社畜野郎でもパズドラがしたい!

社畜を絵に描いたような人間です。 今日は休憩時間までの1時間何もないという ある意味忙しいより苦痛なことがありました。 さて、現在私は遅ればせながらパズドラにはまってしまっております。 症状としては、 ・手があの丸いやつを回している(イメージで…

懇親会でしたよ今日は!

本日は懇親会があり、 このような時間に帰宅しました。 いやー笑い転げました。 あまり内容を言ってしまうと 身ばれしますので書きませんが、 同僚の違った一面を見ることが出来て、 とても面白かったです。 明日のために今日は短めで。 P.S. 最近リフレクと…

ニイーハオ!な職場

職場に中国出身の方が数多くいらっしゃるので いろいろと中国語を教わっています。 例えば簡単なものとして 你好!( ^ω^)ニイハオ 你们好!( ^ω^)ニイメンハオ! や 加油!( ^ω^)ジャーヨー とかですね。 あと 你好嗎?(✿╹▿╹)ニイハオマ? 累了嗎?(✿╹▿╹)レイマ? 辛苦了…

筋トレ前、筋トレ時、筋トレ後に気を付けること

最近、週に2回ほど、筋トレをしております。 大胸筋がほしいので・・・( ´◔‿ゝ◔`) 筋トレの際に意外と知られていないことが多々あるので ここらで覚書としてこの記事に書いておこうと思います。 まずはまとめから 筋トレの意外と知らない落とし穴 Naverまと…

ネット回線を引いたのでもしかしたら・・・

先日の記事が一部に好評でした。 ですが、毎日あんな沸いた記事は書けませんので あしからず。 今日、やっとネットがつながりました。 今まではWiMAXであり、 格ゲーのオンライン対戦した時 ひどすぎたので、仕方なく契約することに。 それで・・・ またいつ…

家電量販店で買ったヘッドセットがこんなにゴミクズなわけがない!

明日から仕事ですね。 週休4日くらいほしいです。 さて 今回は商品レビューです。 しかも・・・ あまりよくありません(◞‸◟) ポケモンブログの「ゲームやってる場合じゃねえ!」では 商品のレビューをすることはありますが、 元来、いいものだけを紹介して…

日曜日、家の大掃除だよ!

最近になってパズドラを始めましたあららぼです まだランク35なので全然前に進めません。 巨人の塔で修行中です。 お手柔らかに。 加えて、最近リフレクにはまっています。 アーケードで金を使いすぎないように 5月、6月あたりから緊縮財政を行わないといけ…

生憎の雨、しかも・・・

せっかくの土曜日ですが雨ですね。 今日は映画を見に行ってきました。 「探偵はBARにいる2」 です.。 いやー面白かったなぁ。 やっぱり大泉洋と松田龍平の会話が特に。 スタッフロールを見て気付いたのですが 麻美ゆまも出ていたんですね。 あのシーンか…

キミたち・・・それは・・・(^ω^)

さあ華の金曜日 通称「華金」です。 学生の方には馴染みない言葉かもしれませんが 社会人にとって金曜日は特別な日なのです。 明日から休みなので! さーて明日から遊ぶぞー! とりあえず「探偵はBARにいる」を見に行きたいと思います。 あと冷蔵庫と電子…

リバースイノベーションをいろいろなものに!

今日は仕事後にジムにいくことに。 前から行きたいと思っており、なかなか機会に恵まれなかったのですが、 本日行ってまいります。 さてタイトルにもある通り、先日にも紹介した リバースイノベーションについてです、 リバース・イノベーション まだ先日の…

グローバルとはいうが基礎的な知識がまずない

GW明け社築2日目ですね。 大学院卒をこんなにぜいたくに使うとはというような作業げーでした。 さて、私が就職した会社でもそうですが 今ではどこもかしくも 「グローバル化」をうたっております。 もちろん、会社のトップや専務等の 役員の人はご存じだと思…

社畜再開・・・1日目

みなさん、ゴールデンウィークはどうでしたか? まさか五月病になってませんよね? 五月病とはwikipediaで見てみますと・・・ 日本においては、新年度の4月には新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはう…

ゴールデンウィーク最終日!のんびり過ごす。

はい( ´◔‿ゝ◔‘) ゴールデンウィーク終わってしまいますね・・・ 午前中はマクドで朝マックしたり、 ゲームセンターでひたすらリフレク(REFLEC BEAT colette)やってました。 今度、自分用のカードを作ろうと画策中。 さて、明日からまた仕事が始まるので 本日…

ゴールデンウィーク9日目!寮に帰ります!

実家の大阪から出発し、 本日、会社の寮に帰ります。 本当は途中で東京をぶらぶらしたかったのですが、 (特に秋葉原) 持ち歩きが面倒(コインロッカーはおそらく埋まっている)ため そのまま北上します。 おそらく7月ぐらいにまた東京に遊びに行くので そのと…

ゴールデンウィーク8日目!USJでエッグ探し!

今日は高校の同級生等々と一緒にUSJに行ってました! 本当はjazz barと聞いていたんで午後になると思っていたんだけど・・・( ´◔‿ゝ◔‘) それにより叔父夫妻は早々に帰ることに・・・ 一緒にインテックスの食べ物フェス?とかに行きたかった( ^ω^) さて、US…

ゴールデンウィーク7日目!神戸の南京町へ!

今日は叔父夫妻が東京から大阪に来ているので、 神戸の南京町へ遊びにいきました。 写真で雰囲気をお楽しみください。 JR元町駅 南京町の門 中の様子はこんなかんじですね 北京ダック!(CV:花澤香奈) チャーシューバーガー、ただしピントが合ってない 中心部…