社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜の首が回らない

ひさしぶりに更新したかと思えば 首を痛めてしまい、 大変絶不調であります。 どれぐらいで直るのだろうか心配です。 あとやっと『せっかち伯爵と時間どろぼう』が届きました! 個人的には某UQのパロディがツボでした せっかち伯爵と時間どろぼう(1) (少年マ…

出張から帰ってきました。出張先でいろいろと本を購入。

昨日帰ってきました。 帰りは7時間もかかるというへき地ですね。 さてそうなると電車のなかだけで 13時間くらい持て余してしまうのでいろいろ本を買いました。 とりあえず4冊。 ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に…

『伝え方が9割』を読んでみたが、1470円の価値はあるのか?

『伝え方が9割』と言えば、 よく本屋でのビジネス書ランキング上位にあり、 いろいろな番組でも紹介されていたようです。 わたくしはあまり流行りものだから買いたいと思うタイプではないのですが、 2014年からはせっかくなのでなぜ売れているのかを知るため…

『アメリカンハッスル』を見てきたが、主人公以外まともな奴がいない気がする

昨日『アメリカンハッスル』を見てきました。 この映画はアカデミー賞ノミネート作品として有名ですよね。 あとウルフオブウォールストリートもありますねノミネート作品。 感想 さてストーリーは公式サイトを見てもらうとして 感想なのですが、 まともなや…