社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

有給休暇を使用し、平日の銀行へ

やあ(✿╹▿╹)

 

今日は水曜日、平日だったのですが、

有給をいただき、平日銀行へいっておりました。

 

みなさまが働いているときに休めるこの制度はいいですね( ^ω^)(社畜スマイル)

 

なぜ銀行に?といいますと。

銀行から電話がありまして、

キャッシュカードが期日切れるとのこと。

うーん、キャッシュカードに期限があるなんて聞いたことないんですが、

これが止められてしまうと、完全に経済封鎖されてしまうため、

急いで受付に行きました。

 

あらららららぼ「これこれしかじかできたのですが」

受付の人「ああそうですか少々お待ちください」

・・・

・・

受付の人「お待たせしました、キャッシュカードは大丈夫ですね」

あららららららぼ「( ´◔‿ゝ◔‘)!?」

 

ということでキャッシュカードに期日なんてなかったんだ・・・

クレジットカードが期限切れ寸前でしたので

そちらの手続きをしてきました。

 

それはそうと、平日なのに銀行がかなり混んでいたのはびっくりしましたね。

また引っ越しするごとに登録している住所を変更するのは面倒ですね。

僕はあと数年後にまた引っ越しとなってしまうので、

またこの作業をするかと思うと億劫です。

 

また帰り道についにMARUZENを見つけることができ、

これで本成分不足の解消ができそうです、

(ただし駅からかなり遠い)

 

リバースイノベーションを読み終えたので、

新たな書物を購入。

 

 

 ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

 

 

 

 TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト公式ガイド

 

ですね。

 

TOEICはまだリーディング・リスニングスコアが735点と800点に届いていないのでまだまだ頑張らないといけないのですが、

そろそろスピーキング・ライティング、特にスピーキングを行わないとなと感じていたため、指標となるような試験のために購入しました。

 

あと中国語も少し勉強してみたいですね。