社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

ネットワークのあれこれを勉強中

本日はネットワーク関連の知識を座学で勉強しておりました。

 

どうやら私は

・情報

・電気

・制御

・ネットワーク

等々の知識が必要らしいです。

どれも私の大学の専門分野ではありませんでした( ´◔‿ゝ◔‘)

 

あとどうやらSEのような仕事をするみたいで。

SEというと

なれる!SE

のイメージがあり恐怖でしかないんですけど。

 

 

 なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

 

「なれる」がどうみても

数週間したら現場の過酷さに「慣れる」を意味しているとしか

思えない・・・( ´◔‿ゝ◔‘)

 

さらに仕事場に

立華ちゃんのようなかわいい幼女もいなければ

カモメさんのようなほんわかとしていて仕事ができる綺麗な女の人もいなければ

梢さんのようなちょっとあぶないかわいい女性もおりません。

なれる!SEの全キャラクター好きです。

特に、薬院加奈子!!!

 

 

・・・さて

私は一応、基本情報技術者の資格を持っているのですが

今まで、特にネットワーク関連のことがちんぷんかんぷんでした。

 

今日座学(といってもひたすらわからない単語を調べたりして用語集を作っていた)で

気付いたんですが・・・

 

楽しいね( ^ω^)

 

面白いわ

特にいろいろな規格がなぜそのようにしたのかを

深く調べていったら。

 

応用情報技術者試験をとったあとに

ネットワーク関連の資格もほしくなってきたなぁ指標として。

 

 

それはそうと・・・

 

明日は休みだぜ!!!!!!

ひゃっほーー(✿╹▿╹)!!!!