社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

社畜、シャンプーに苦痛を強いられる?

とりあえずシャンプーを

ファミマで臨時のものを購入。

あのシャンプーは危険リストにいれておこう。

母曰く、きついシャンプーはこのほかにも2,3種類あるそうで。

皆さん気を付けましょう。

悶絶します、痛さで。

恐らく今までの苦痛の根源はこいつだと思っております。

 

さて、今日はこの本を読んでおります。

ラクして成果が上がる理系的仕事術 (PHP新書)

ラクして成果が上がる理系的仕事術 (PHP新書)

 

まだ途中までですが、

軽快な文章タッチなのですらすら読めますね。

わたくしはこういった本は結構懐疑的に読んでおります。

理系だからなのだろうか。

 

ラクして成果を上げる一番の方法が

「システム」を作るという点では合意。

以前に真面目に不真面目なことを考える - 社畜やってる場合じゃねぇ!の記事で

書いたのですが

最初に力を入れてシステムさえ作っちまえば

あとあと楽になるってもんです。

 

ただ、問題なのがシステムの作り方。

余りに複雑かつ作成するのに労力がかかるものでは

その後、どれだけ労力が削減されようとも

元が取れない危険性がある。

 

この本中では、作る際もそんなに労力がいらず、

その後は反射的に分類できる方法を紹介されておりました。

 

あと必要なものは継続力ぐらいですね。

おそらく1週間以上続けると習慣になり、

劇的な生活が待っていると思います。

 

ではでは。