社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

アカウント名の由来

もすもす~ひねもす~!

はい

最近IS一挙放送をみて

篠ノ乃 束さんのかわいさを再確認しました。

最近一番のマイブームです、上の挨拶は。

(オフラインではしませんが)

 

天才系美少女はあこがれますね。

他には戯言シリーズの玖渚友とかもいいですね。

 

ちなみにtwitter上での「滋賀井」という名前は

戯言シリーズの滋賀井統乃/宴九段から来ています。

大体の人は分からないかと思います。

滋賀県と関係ないのに

滋賀県関連のtwitterアカウントからかなりの数のフォローをされる始末。

 

さて、名前の由来が出てきたので一つお話を。

 

ひょんなことからというか

何を血迷ったのかというべきなのか

ネット上、特にtwitter上で知り合った人と

オフラインで逢うことがあります。

 

その時だいたい聞かれるのが

アカウント名の由来です。

 

はい

わたくしのアカウント名の由来としては

まず「あらら」というアカウントから始まります。

pixivのほうで活動しておりました。

この「あらら」は絵が「あらら」

つまり「クソ」なのでそういうアカウント名にして

柔らかくしようと思ったからです、表現を。

 

そうこうしているうちに大学4回生の時に

研究室、つまりラボに入ったので

これを気に「あらら+らぼ」で

「あららぼ」としました。

 

これで次に聞かれた時はこの記事見てくださいで

済ませられますね。