社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

昨日の全力教室を見た結果・・・

DaiGoさんのファンになりました(^ω^)

 

全力教室とは、

有名人が授業を行い、生徒たちに何らかの影響を与える番組である。

と私は思っております。

 

この生徒というのがなかなかの曲者ぞろいで

今回だとヤンキーっぽい人々でした。

 

今回の教師役としてはメンタリストのDaiGoさん!

テーマとしては「人生で勝ち組になる方法」でした。

 

最初、テーマとは関係ないのですが、

スプーン曲げによるパフォーマンスにより

すでに生徒の心をつかみます。

 

この辺はさすがだなと見ていました。

 

次に、人の心をつかむ方法や

DaiGoさん自身の経験も踏まえた話が続きます。

 

わたくしが一番印象に残ったのは

 

・行動すれば何かが変わる

・環境のせいにはしてはいけない

 

といったものです。

字面だけ見ると結構当たり前のようなことを言っているように見えますが、

実際番組内で色々な経験を語ったり、

実験などをしたりしながらこの言葉を聞くと

胸にしみるものがありました。

 

また、1日5分の瞑想やリスト作成方法も今度から実践しようという

気にさせられ、すっかり心を操られていました。

 

DaiGoさんの著書買ってみようかな(^ω^)