社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

ゴールデンウィーク3日目、地元で遊んでおりました!

ゴールデンウィーク3日目は地元大阪で遊んでおりました。

 

まず、映画ですね!

シュワちゃん主演の「ラストスタンド」

CM等で「年かな」というセリフもあったシュワちゃんでしたが、

年を感じさせないアクション等もありました。

最初は友達に誘われた時は「この映画面白いのかな(震え声)」だったのですが

案外、アメリカ特有の言い回しも面白く、楽しめました。

 

その後、大阪の新名所であるグランドフロント大阪に行ってきた!

 

f:id:ararabo7:20130429160506j:plain

 

めっちゃ混んでたね( ´◔‿ゝ◔‘)

中に入っている店も多かったです。

特に驚いたのがファッション関連の店で

値段がリーズナブルであったこと。

Tシャツが4000円台だったので

この店は場所台等を考えると、

成り立ってるのかなと心配になりました。

 

その後、友達と別れて、

ペルソナ4Uというアーケードゲームをやりにさまよっておりました。

ストーリーモードをやっている最中に乱入が。

 

3回戦って3回ともぼこぼこにされました(´◔∀◔‘)

 

今、働いているところは田舎過ぎて乱入はおろか、

ゲームセンター自体も少ないため、

乱入が貴重であるため、少しでも多く対人戦をしておきたいと思い、

負けることを承知の上で、たたかわせていただきました。

 

かなり勉強になりました。戦ってくださった方ありがとうございます。

特にガードの甘さとコンボのつながりの悪さが露呈してしまっていたと思います。

 

19時くらいから大学時代の友達と飲みに行きました。

企業で何をやっているかの情報交換ですね。

 

特にすでに海外研修に行った友達の話は参考になりました。

「海外の1流大学の人としゃべったが、彼らは自国の歴史文化に詳しく、

それを英語ですらすらしゃべっていたことに驚いた」とのこと。

 

自国の歴史文化を知っているだけでなく、

英語で他の国の人に対して

ちゃんと説明できる必要があるとひしひしと感じております。

 

うーん色々と勉強することがありますね。

ゲームにしても社会人としても。