社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

ゴールデンウィーク4日目はあいにくの雨・・・

はい、雨です。

本当は京都めぐりに行くはずだったのですが・・・

 

雨です( ´◔‿ゝ◔`)

 

まあこんな日もあるでしょう。

ということでまず散髪に行きました。

「むこう3か月切らなくてもいいようにお願いします」と頼み

ざっくり切りました。

田舎だと散髪屋探すのも一苦労なので、

大阪でざっくりとね。

 

続いて友人とカラオケへ。

DAMの精密採点に苦戦しておりました。

90点台なかなか出ない・・・( ^ω^)

 

あとライトノベルを8冊買いました。

これも田舎だとほとんど取り扱っていない・・・

というよりもそもそも本屋がほとんどないので

大阪で買って大阪ですべて読もうと思います。

地産地消ですね。

 

現在、2冊読了。

そのうちの一つである

のうりん

 

 

 のうりん 6 (GA文庫)

 

結構下ネタやパロディが満載なのでどうなのかなと思っている

そこのあなた!

・・・まあ確かにそうなのですが、

結構役立つこと知識も書いてます!

例えば現在(4月30日)最新刊であるのうりん6巻では

 

  • うどんの元となる小麦の話
  • コシヒカリ等のお米の話
  • 最近またニュースにもなっているTPP

 

など農業関連についてのさまざまな事柄について考えさせられます。

アニメ化にもなるし、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。