社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

社畜のAmazon

頭皮という言葉をご存じだろうか。

一世を風靡したライトノベルの主人公であるハルヒでもなく

イギリスに伝わるスコットランド地方の水辺に生息する幻獣ケルピーでもなく

トウヒー・・・頭皮である。

 

元来、この頭皮を守るために髪の毛が存在する。

しかし、昨今の環境変化からこの髪の毛にも影響が・・・

 

はい(✿╹▿╹)

 

前置きはさておき、

 

最近お風呂に入った時にいつも気になっているのですが、

 

「これはやばいのでは・・・」

(何がかはみなまで言うな)

 

一応現在、わたくしの髪の毛はふさふさです。

ただ髪の毛の前線からの撤退具合と、

つむじや分け目、果ては水にぬれている風呂での

髪密度に関して

 

 

とてつもなく心配しております( ´◔ ω ◔ `)

とてつもなく心配しております( ´◔ ω ◔ `)

 

前まではつむじも見えないくらい

アマゾンのジャングルがごとく

うっそうと生い茂る黒い髪の毛であったのだが、

アマゾンのジャングルと同じ道をたどるのか

つむじが見え始めている、というか見えてる。

まだ螺旋丸食らった後の地表には程遠いのでいいのですが。

 

分け目周りも枯れた川のようにそこに水流を感じさせないほどの

髪の密度だったが、

最近密度が低くなってきており、

アマゾン川のようにならないか心配である。

 

「職場も自由そうだし、お盆にでもパーマかけようかな」

と思っていた数か月前のオレ。

 

ぶっとばすぞ( ´◔ ω ◔ `)

 

原因を考えてみた。

Amazonのレビューのように★で判定。5

★5つが最高とする。

思い当たるものをリスト化してみよう( ´◔ ω ◔ `)

 

遺伝       ★★★★★

食生活      ★★★★☆

ストレス     ★★★★☆

ホルモンバランス ★★★★☆

去年かけたパーマ ★★★☆☆

 

お前、あてはまるものありすぎやろ( ´◔ ω ◔ `)

平均レビュー★四つやん

 

神様、なんでもしますから

僕の上に乗っかってる地球を守ってください。