社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

社畜から夏休みに入る学生に送る言葉

学生のみなさんはもう夏休みですね。

うらやましい。

 

中学1・2年生の諸君・・・

遊びまくれ!

特に外で遊びまくれ!

高校になるとだるいとか言っていかなくなるから(✿╹▿╹)

 

中学3年生の諸君・・・

程々に遊べ!

僕は夏休み中ずっとパワプロしてました。

限度はあるけど、別にどうとでもなる気がする中学なら。

 

高校1・2年生の諸君・・・

遊びまくれ!

特に異性と!

高校時代の交友関係は後々重要になるから。

 

高校3年生の諸君・・・

勉強してくれ!

大学進学するなら、

大学選びは重要と言っても過言ではない。

むこう4~6年・・・

就職後も考えると結構大事だから。

学科はあまり問題ない気がする。

途中で転学科(結構めんどいし、つらいかもしれないが)もできるから。

※ちなみに私は情報系に転学科しようとしたら外に出ていかないでくれと

専攻長に止められました。

 

大学1・2・3(就活生以外)年生の諸君・・・

今まで以上に遊べ!

社会人では大学時代並みに遊べない。

遊ぶために休むのに回数制限(年休)がある。

今のうちにやりたいことは全部やっておけ。

企業でも、ヒマラヤ登頂でも、何でもいい。

 

大学4年生以上の学生の諸君・・・

研究はほどほどに。

ラボ畜にならぬように。

がむしゃらにすることも大事だが、

体が一番だから。