社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

ブログの意思表示としてのこの記事

まあそんな堅苦しいことでもないのですが、

現在読んでいる本から少し感じたことがあったので

書いてみようと。

 

現在いろんなブログが群雄割拠しているなかで、

このブログならびにゲームやってる場合じゃねぇのブログは

何を目的として書いているのかを明確にしてみたいなと思いました。

ブレたらいやだったので。

 

まずこのブログ・・・

このブログは自分のライフログ的なモノです。

その日に思ったことがほとんどですね。

例えばこの本読んでどうだったとか

仕事でこんなことあって、こうしたほうがよかったのかなど

そういったものです。

ですので特に他者の目を気にして書くというわけでもありません。

(知り合いが見てるのではということは考えながら書いてます)

 

あと後述するゲームやってる場合じゃねぇとは異なり、

こちらでは多少罵る言葉は用います。

きらいなものはきらいというし、

バカなことにはバカかよって意思表示します。

まあこんな感じかな。

 

つづいてゲームやってる場合じゃねぇのブログの方です。

こちらも大体似たようなものなのです。

ただ見に来ている読者ならびにtwitterで新規にフォローしてくれる人の中には

勘違いしているひともいるので。

わたくしとしては

・ゲームやっている自分の備忘録的なブログ

として運営しております。

 

なので、なんか文句言われても

ああそうですかぐらいにしか思えない。

ポケモンXY発売直前に勘違いしたコメントがあったので)

 

攻略情報をまとめてみた系の記事は上記の目的があって書いております。

 

また乱数についての記事を書くのは上記の目的とともに

ゲームをする人たちが出来るだけ雑多な部分とられる

時間を省けるようにということを考えてやっております。

 

ゲームの楽しみ方は人それぞれであり、

出来るだけ戦闘を楽しみたい方にとって

能力の高いモンスターを取得したい気持ちはよくわかりますし、

戦闘で遊ぶ時間を増やしたい気持ちもわかります。

ですのでそれ以外のところでの時間を省けるのであれば

積極的に効率的に動いて省くようにしたいと思っており、

そういった人たちが自分以外にもいるのであれば

その人たちを援助する形になればよいと思っておりました。

 

ゲームの方のブログはこんな感じで書いております。

 

あとやりたいブログテーマが2,3つくらいあるので

どんどん試してみたいと思っています。

 

でわでわ( ´◔ ω ◔ ‘)