社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

社畜、疲れ=1/濃度×時間という式を思い知る

はい

今日は元ラボ畜だった私の経験を。

ラボ畜として大学、大学院を過ごした私です。

1日18時間近く研究をしてもケロッとしてた私ですが、

社会人、つまり社畜になって

一日12時間くらい残業も含め働いていて・・・

 

こっちの方がしんどい( ´◔‿ゝ◔`)

 

と思いました。

 

上記の

仕事の疲れ=1/濃度×時間

という式がぐさりと刺さります

 

疲れというのはなかなか定性的で分かりにくいかもしれませんが・・・

ラボ畜時代は濃度が高いため時間が高くてもそれほどでもなかったのですが、

今やってる仕事は濃度が低いです正直( ´◔ ω ◔ `)

 

これはなんとかせねば・・・

最初入社した時は濃かった気がするんですが。