社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

近くのスーパーのスポーツドリンクの値段の変動

現在、我が寮生活では

台所がないという理由で

飲料水は主にスーパーでスポーツドリンクを購入している。

 

近くのスーパーでは主に二つのスポーツドリンクが売っている。

一つはアクエリアス(コカコーラ社)で

もう一つはキリンのスポーツドリンクである(あまり聞いたことのない商品名だった)

 

週に2Lのペットボトルを約2本ペースで消費しているため、

出来るだけこの消費によるお金の流出を抑えたいと思っている。

 

約半年、このスーパーでスポーツドリンクを購入しているが

面白い(わたくしが面白いと思っている)ことがある。

 

この2本の値段、結構変動するのである。

主に10~20円くらい変化する。

週に1回買いに行くのだが、

アクエリアスが安い週があれば

キリンのスポーツドリンクが安くなっている週もある。

 

まだ調べていないが株価と関係があるのか

調べてみたい