社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

オムロンの体重体組成計を購入!これから体重・体脂肪率をモニタリングしていくぞ

こんちには、とうとうGWが終わってしまいますね

社畜です( ^ω^)

昨日Amazonにて注文したオムロンの体重体組成計が届いた!

オムロン 【薄型設計】【フラット設計】【大画面表示】体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-BW ブラウン

オムロン 【薄型設計】【フラット設計】【大画面表示】体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-BW ブラウン

 

 色はブラウンである( ^ω^)

 

最近体重および体脂肪率が気になり始めた20代後半社畜

昨日まで実家の大阪におり、久しぶりに体重を量ってみたところ

65㎏でした( ^ω^)

入社する前は58㎏である。

 

太りすぎである。

※適正体重ではあるが、入社前と比べると

これはヤバいと思い、

即座に購入しました体組成計。

 

色々ある中で、基本的な機能(体重・体脂肪率・骨格筋率・BMI・消費カロリー)を図れるもので安いものを選択しました。

個人的にはBlueTooth通信でアプリと連携して自動的に測定データを整理できる体組成計も気になりましたが

1万円でしたので・・・まず続くかどうかの見極めをかねて3000円くらいのものにしました。

※ちなみに1万円前後のものはこれ

 

初日量ってみた結果・・・

 

体重:62.4kg

体脂肪率:17.9%

骨格筋率:38.5%

消費カロリー:1527kcal

体年齢:23才

 

筋トレはしているのですが、腹が割れていないところを見ると

やはり体脂肪率が高いのが問題。

とりあえず8月までに体脂肪率7.9%下げることを目標にします。