社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

関西に帰ってきたので神戸北野異人館街へ行ってきたのだがオシャレすぎてニフラムされそう

f:id:ararabo7:20150503132649j:plain

 

ライトノベルのようなタイトル通り、先日、神戸北野異人館街に行ってきました。

※上の画像は英国館のなかです。

 

阪急線の三宮駅を降り、北へ向かうと看板が

f:id:ararabo7:20150503131804j:plain

 

わたくしは

・英国館

f:id:ararabo7:20150503133239j:plain

イギリス人が住んでいた家だそうで。

 

仏蘭西

f:id:ararabo7:20150503133632j:plain

仏蘭西館なのだが、なぜかロシアの絵もありましたね。

 

・ベンの家

f:id:ararabo7:20150503134204j:plain

イギリス貴族で狩猟家のベン・アリソンが住んでいた家。

家の中にはバイソンやトラの剥製、ハンター道具などが飾られている。

 

にいきました。

ただし・・・

みなさん、

  • うろこの家
  • 山手八番館
  • 坂の上の異人館
  • 神戸トリックアート不思議な領事館・ユーロコ

にいきましょう。

こちらにはパワースポットがあります。

私は上三つに行って後悔したのでこちらのほうがおすすめです。

特に山手八番館には「サターンの椅子」があるので( ・´ー・`)b

サターンの椅子は座ると願い事がかなうパワースポットです。

今度行きます。

 

あと北野異人館街周りはお洒落ですね。

 

帰りはローストビーフ丼を食べて帰る( ´ސު`)

f:id:ararabo7:20150503155350j:plain

とてもうまい(大盛り約1000円)

tabelog.com