社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

『アメリカンハッスル』を見てきたが、主人公以外まともな奴がいない気がする

昨日『アメリカンハッスル』を見てきました。

この映画はアカデミー賞ノミネート作品として有名ですよね。

あとウルフオブウォールストリートもありますねノミネート作品。

 

感想

さてストーリーは公式サイトを見てもらうとして

感想なのですが、

 

まともなやつおらんやん( ´◔‿ゝ◔`)

 

ここでいうまともなやつとは

論理的合理的に行動できる人

というイメージで書いてます。

 

主人公のアーヴィンも感情に流されることもあるのですが、

基本的に論理的に正しいことをしているのです。

また汚職政治家として嵌められるカーマインも

視聴前のストーリーからはわからないかもしれませんが、

市民のための明確なビジョンを持つ政治家です。

 

それにくらべて・・・

FBIのリッチー

アーヴィンの愛人シドニー

アーヴィンの妻ロザリン

 

こいつら全員感情に左右されすぎやろ。

おそらくアカデミー賞ノミネート作品って

結構人間味あふれるものといいますか、

実社会を映し出すような作品が多いと思うのですが。

(アルゴなどのように)

ただ、全員が好き勝手動きすぎて最後あたりまで

イライラがとまりませんでした。

うーん。

 

また最後に一応どんでん返し的エンディングとなるのですが、

詐欺師による映画としては

オーシャンズ11シリーズレベルではないです。

最後数十分での返しとなり

伏線もクソもない。

 

わたくし的意見としては

(まだ見てませんが)ウルフオブウォールストリートのほうがいいのでは。

 

映画の日(毎月1日映画チケット1000円になる)じゃなければ

ブ千切れてました(#^ω^)