社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

キミたち・・・それは・・・(^ω^)

さあ華の金曜日

通称「華金」です。

学生の方には馴染みない言葉かもしれませんが

社会人にとって金曜日は特別な日なのです。

明日から休みなので!

さーて明日から遊ぶぞー!

とりあえず「探偵はBARにいる」を見に行きたいと思います。

あと冷蔵庫と電子レンジと電気プレートを!

 

ところで、

よく自分に対して「投資」という言葉を耳にします。

例えば、おいしい料理がありますよね。

銀座の名店とか。

そういったところは大抵、ちょっとお値段が張りますよね。

でも、「おいしい料理の味を知っておくことは今後の自分に対する投資だな」と

考えれば、後々、その値段以上のものが返ってくる可能性があります。

 

ですが、最近・・・

A「あ、寮のごはん、今日なしにしてくるの忘れてた。

外食するのにな・・・給料からひかれるんだよなぁ」

B「別にいいんじゃね?外で食べて自分に投資っしょ!」

 

・・・( ´◔‿ゝ◔‘)

・・・・・・・( ´◔‿ゝ◔‘)

キミ・・・それは・・・( ´◔‿ゝ◔‘)

「投資」じゃなくてただの「無駄遣い」やで( ´◔‿ゝ◔‘)

 

意識高い学生気分が抜けてない野郎がいました( ^ω^)