社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

3度の出張を終えて

無事出張から帰ってまいりました。

 

まあ6月に3つの出張があったのですが、

その出張を終えて思うところを。

 

しんどいっすね(✿╹▿╹)

 

このしんどいっていうのは

ただ単に移動時間が長いだけでなく、

出張先で人と接するのが

なかなか普通の業務よりもスタミナを使うという意味です。

 

おそらくこういった打ち合わせ等々に慣れていないからだと思いますが。

今後SE業務を行うに当たっての課題ですねこれは。

 

あと相手の意見をくみ取るというのが

学生時代より必要ですね。

なあなあで終わらせるとその後大変なことになります。

お金がかかってるのでね。

 

さらに寮から離れて気付いたのは

部屋の環境向上を早く行うことですね。

 

特に就寝。

今のベッドは寝辛い・・・

 

一日の数時間を睡眠に使うので

これはなんとかせねば・・・