社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

今日の業務は・・・

ダメでした。

 

はい、3か月間の中で一番実りのないものだった。

会社にとって。

 

今日は上司がお休みだったので、

前に任されていた仕事をさっさと終わらせて、

来月の発表用準備を行っておりました。

 

スライド作成中にふつふつと怒りが。

というのも報告なんですよね、今までの。

 

いや、それ報告書で出してますよねっていうのが

一つ怒りとしての理由である。

もう一つは結構上の人も見に来るそうで

 

あのあなた方1人当たりの時給換算でのコストわかってますか

と思いました。

 

新人に対してかける時間(だいたい1時間以下)

であなた方の時間に見合うものが生み出されると思いません。

 

もう少しそこら辺のコスト意識が・・・うーん

 

まあ愚痴っても仕方がないので発表自体は

ちゃんとしたものにしよう。