社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

映画ガリレオ「真夏の方程式」見てきた!

今日は上映開始の

映画ガリレオ「真夏の方程式」を見てきました!

公式サイトはこちら

 

見た感想としては、

事件概要もなかなかのものでしたが、

わたくしは

湯川先生と少年のやり取りがとてもよかったと思います。

理科が好きでない少年に対して

子供嫌いな湯川先生が

実験を通してその楽しさ、奥深さを教えるのですが、

 

わたくしの時もこのような先生がいれば

大学に残っていたかもしれません。

 

また最後のシーンでも

湯川先生は少年に対してエールを送っております。

その内容は劇場にて。

 

また事件のほうですが、

トリック自体はさほど驚かず。

容疑者Xの献身のほうがやはり驚きは大きかったですね。

 

ただ、今までのガリレオシリーズとは異なり、

湯川先生がより人間らしい行動をしていたように見えました。

 

普段そんなに事件に関わろうとはしない湯川先生ですが、

今回はある1人の人間の人生が歪もうとしているという

ところに直面し、何か思うところがあったのでしょうか。

 

ぜひ見に行く価値はありますよ( ^ω^)