社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

食事革命を起こす!社畜は寮食を食わない。

アンチ野菜主義のあららぼです。

 

野菜は食べれません。

 

さて、わたくしのいる寮の食事の味があまりにもアレなので・・・

 

食事革命を起こします。

これは味の面と値段の面から変える必要があると思い至りました。

 

まず現状の把握から。

 

朝食:寮の食事200円

   ごはんがべちゃべちゃでマズイ

   あと、自由にとれる形式なのだが、おいしいものがない

 

昼食:社食410円前後

   まとも

   正直もうちょっと安くしてほしい

 

夕食:寮食480円→コンビニ弁当330~500円

   寮の食事が・・・ry)

   コンビニ弁当に変更

   おいしいのだが、ファミマの弁当はほぼ全種類食べた。

   ほかのコンビニは遠い。

 

となっている。

 

まず朝食を

 

寮の食事200円→すき家たまごかけごはんミニ定食170円

 

に変更。

 

すき家のページを見たが、

たまごかけごはん朝食

 

いいね( ・´ー・`)b

 

早めに起きることで朝活との両立もできて一石二鳥かと。

 

あと、夕食を

 

冷凍食品にしようと思います。

 

さきほど買いに行くとやはり安かった。

 

ただ、電子レンジで大丈夫なものと

オーブンでないとだめなものがあるみたいで。

 

とりあえず焼きおにぎりとササミを買いました。

焼きおにぎりはカップラーメンとともに食べようかと。

あとササミは筋トレ後30分以内にタンパク質をとらないといけないので、

その栄養源として最適ではないかと思います。

 

(✿╹▿╹)レッツ!食革!!