社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

【Splatoon】スプラトゥーンをやりすぎて出てしまった3つの症状

明けましておめでとうございます(2回目)

f:id:ararabo7:20120626023908j:plain

さて昨年2015年は5月あたりに出た

Splatoon!

すでに2000時間を超えた人もいるかと思いますが、

わたくしは2016年できるだけスプラトゥーンを制限しようと思ってます。

※ただし2016年上期中にはウデマエカンストします

 

なぜかというと以下(イカ)の症状が出てくるためです。

1.暴言が多くなる

twitterで「味方雑魚」と検索してみてください。

あふれかえってます。

ただこれS+まで行くと僕は減りました(twitter上では)

ナワバリでも「まあこんなやつもおるわな」と思うようになりました。

ただしプレイしてるときは普通に暴言吐いてます。

現実世界でも暴言が出ないように注意しましょう。

 

2.気付いたらWiiU起動してる

暇になったら常に潜ってる気がする。

一番ダメだと思ったのが読書の時間が減ってることでした。

あとギアチェックのために1日1回スプラトゥーンを起動している人が

多いかと思います(私もです)

 

一度修理のために一週間スプラトゥーンをしなかったのですが、

それでもスプラトゥーンをやってる生放送を見ていたりと・・・

 

3.メリハリのないゲームプレイ

2つ目に書いてあるようにスプラトゥーンを起動してプレイするのだが

時々メリハリのプレイをしてしまう。

そのためせっかくゲームに時間を裂いたのに

ウデマエが上がるような生産的なことができてない。

 

原因としては適当に塗っても勝ったり負けたりするからである

※特にナワバリバトル

 

ゲームプレイだけメリハリがないのであればまだしも

現実の生活にも影響してそうである

(プログラミングしたいと思っていてもモチベーションが上がらずダラダラコーディングしてしまう)

 

以上私が2015年スプラトゥーンをやっていて出たものです。

皆さんにも当てはまってるかな?