社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

社畜は風邪を引けない

はい(✿╹▿╹)

風邪を若干引いております。

夏風邪はバカが引くとよく言われておりますが

わたくしはバカではありません。

 

社畜です(✿╹▿╹)

 

いや・・・

 

バカの社畜かもしれません(✿╹▿╹)

 

そういえば「バカは風邪をひかない」と矛盾するのではないか

と思い、調べてみたところ

 

バカは風邪をひかない→バカは冬に引いた風邪を夏に気付く

 

らしいです。

そりゃバカだわ( ^ω^)ハハハッ

 

現在SEのような仕事をやらせていただいております。

わたくし自身の職種にはあまり関係がないこともないのですが、

実習ということなので色々体験させていただいています。

 

学生時代からSEのイメージといいますと

THE 社畜

ですよね。

THE 社畜 ~simple シリーズ~

ですね。

社畜2000円くらいかー(✿╹▿╹)

 

ラノベの「なれる!SE」のあとがきで

作者も述べています。

「SEはやめておけ」と。

 

先生、すいません。

実習の段階ですでにSEに突っ込んでいます。

 

まあまだ大丈夫だよね・・・(✿╹▿╹)

 

今年の秋か来年の春ごろに

応用情報技術者を取りたいと思っております。

 

ではでは。