社畜やってる場合じゃねぇ!

週休0日制の研究室に通うラボ畜だった社畜の雑多な日常を更新するだけのライフログ

社畜、睡眠時間を考える。

横浜出張も終わり、家でゆったりしている社畜です( ^ω^)

4月から約2.5週間経過し、新生活にも慣れてきました。

だが、会社でよくうとうとすることがあります。

そんなときtwitterで下の記事が流れてきた。

 

読んだ方多いと思いますが、

一番衝撃を受けたのはこの文章でしょう。

6時間睡眠を2週間続けると、あなたの精神的、身体的パフォーマンスは、48時間まったく睡眠をとらなかった時と同じレベルにまで落ちるのです。

 社畜現在、0時就寝6時起床なのでまさに6時間。

さらにそれを2.5週間続けています。

会社で時々うとうとします・・・

 

( ^ω^)これやん・・・

 

とりあえず11時30分就寝にし、徐々に11時に就寝できるようにします。

みなさんもご注意を